
ファーム イースタン・リーグ 巨人vs千葉ロッテマリーンズ in越谷市民球場

【2017年4月23日 ファーム(2軍) イースタン・リーグ 巨人vs千葉ロッテマリーンズ in越谷市民球場】

2017年4月23日、埼玉県越谷市越谷市民球場で野球の2軍イースタン・リーグ戦が開催されました。

例年4月半ばの日曜日に、越谷市民球場で2軍の巨人戦が開催されており、越谷市民球場で行われる年1回の野球の2軍公式戦となっています。

 

例年10月の東武鉄道杯とは違い、シャトルバスは朝日自動車の単独運行となっており、今年も(東武線)越谷駅東口~越谷市民球場(総合公園)間で運行が行われました。

復路にあたる、試合終了後の越谷市民球場(総合公園)→越谷駅東口の運行を見て来ましたので記事にします。

当日は、ナンバーカード1~6番の6台が輸送にあたっていました。

<号車リスト>

号車番号--社番----所属営業所

1-----------2300---越谷

2-----------2214---越谷

3-----------2299---越谷

4-----------2237---越谷  ★今回唯一のレインボーHR

f:id:JBUS2017:20170423222920j:plain

5-----------2213---越谷

f:id:JBUS2017:20170423222943j:plain

6-----------2377---越谷  ★今回唯一の新型レインボー

f:id:JBUS2017:20170423222958j:plain

6台すべてが地元・越谷営業所の車でした。もしかすると、往路は7番以降の車がいたのかもしれませんが、確認していないのでその点は不明です。

往路は【[直通]総合公園】を、復路は【[直通]越谷駅】をそれぞれ表示して運行します。

どちらの表示も、自分が知る限りではこのイースタン・リーグの試合以外では表示されないかと思われます。(総合公園でイベント等がある場合、もしかすると走っていることがあるのかもしれませんが、私は確認できていません。)

往路の表示も魅力的なのですが、晴れてしまうと走る方角的に完全逆光なんですよね。