前略~バスについて…

更新について                                 ●通常記事更新日…翌日も更新します                                   ●特集記事更新日…翌日は更新しません                                     掲載写真は基本的に更新日から半年前以内の撮影です。

2018年 新年挨拶

 

新年おめでとうございます。

 

年が変わって2018年となりました。

 

弊ブログは昨年2月に開設し、まもなく1年となります。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

昨年2月のブログ開設から、12月31日までの総アクセス数は23050でした。

 

1日に多い時は100以上、少ない日でも50前後のアクセスを頂いていました。

 

更新形態をどうしたらよいものかと模索していた時期もあり、更新回数が極端に少ない時もあったかなと思います。

 

更新についての明確な基準を設けずに、見切り発車で更新を行っていた点は今年は改めたいです。

 

 

 

今後の更新についてですが、トップページの上にあるブログタイトル部分に記載していますが、改めてお知らせしたいと思います。

 

まず、いわゆる型式写真を載せて1台ずつ車両を紹介する記事を投稿するのを弊ブログでは「通常記事」と言う名にさせていただきます。

 

通常記事更新時は、基本的には翌日も何かしらの記事を投稿します。

 

そして、臨時シャトルバスの運行レポート、イベント等のレポート記事を弊ブログでは「特集記事」と言う名にさせていただきます。

 

特集記事更新時は、翌日の新規記事の投稿は行いません。

 

特集記事は更新作業に時間がかかっている点をご理解いただければと思います。

 

また2018年から更新時間については、PM8:00とさせていただきます。

 

これに関しては、時間がある時にせっせと記事を作成して予約投稿しているので、投稿時間に統一感をもたせようということです。

 

 

 

最後に、ブログ掲載写真について改めてお知らせしておきます。

 

●掲載写真は基本的には、更新日から半年前以内に撮影したものです。

  ただし、除籍済みの車両に関してはその限りではありません。

 

●掲載写真の無断転載は禁止です。

  ブログ・TwitterなどSNS、無断での転載はおやめください。

 

●バス撮影時、フラッシュを使用しての撮影は行っていません。

 

●掲載写真には、バスドライバー、乗客、写り込んでいる通行人、自動車などに対して、プライバシー保護のため必ずモザイク処理をしています。

  モザイク処理を施している関係上、バス車両自体に違和感を感じる箇所もある場合が無きにしも非ずですが、そこは温かい目で見てください。

 

 

★今後の更新予定

通常更新記事

東武バスウエスト

東武バスセントラル

関東鉄道

国際興業バス

朝日自動車

茨城急行自動車

船橋新京成バス

 

 

 

それでは、2018年も弊ブログを宜しくお願い致します。

 

 

 

2018年(平成30年)1月1日(月・祝)