前略~バスについて…

更新終了しました。長きに渡りご覧いただきありがとうございました。

September 2020 -1000-

2020.09.02 Wed

【September 2020   -1000-】

「前略~バスについて…」をご覧いただきありがとうございます。

管理人の junction です。

先月から正式に開始した月初めのコメント付き更新ですが、今月も1日ではなく2日に投稿しています。

というのも、2017年2月7日にブログを開設し約3年半、今日9月2日、この記事をもって 1000回目 の更新となります。

 

1000回。

更新していなかった期間もあるので、やっと1000回なのか、あっという間の1000回なのかは何とも言えないところです。

特集記事などもあるので、1000回とイコールではありませんが、それでも1000台近いバス車両を3年半に渡って紹介してきたと考えると、自分でもちょっと引くレベルの驚きです。

 

今後も「前略~バスについて…」を宜しくお願い致します!

 

_____________________________________________________________________________

さて、弊ブログ閲覧時の注意事項などをお知らせします。

 

★更新形態

・通常記事

→いわゆる“型式写真”を載せて、1台ずつ車両を紹介する記事の投稿を弊ブログでは「通常記事」という名にしています。

 

・特集記事

→臨時シャトルバスの運行レポート、イベントなどのレポート記事の投稿を弊ブログでは「特集記事」という名にしています。

特集記事更新日は、翌日のブログ更新は行いません。

特集記事は、通常記事に比べて更新作業に時間がかかっていますのでご理解ください。

※2020年9月時点では、新型コロナウイルスの影響で今まで特集記事で扱ってきた催事が開催されておらず、当分は今までのような内容の特集記事投稿の予定はありません。

 

・更新時間

→通常記事、特集記事ともに、夜8時です。

 

 

★ブログ掲載写真について

・掲載写真は基本的には、更新日から1年前以内に撮影したものです。

ただし、除籍済みの車両に関してはその限りではありません。

→今までは半年前以内に撮影したものとしていましたが、今月から1年前以内に撮影したものに変更しました。

 

・掲載写真の無断転載は禁止です。

ブログ、TwitterなどのSNSYouTubeなどでの無断転載はおやめください。

特に、Twitterでの無断転載が目立ちます。

私は掲載する写真に最低限のモザイク処理はしていますが、過度な加工は写真が見づらくなるので、写真に転載防止の加工をしたりはしていません。

無断転載されるの避けたいならば、転載防止の加工をすればいいじゃないのかというご意見もあるかと思いますが、加工をするのがマナーではなく、転載しないことがマナーです。

 

・バス撮影時、フラッシュを使用しての撮影は行っていません。

 

・掲載写真には、写り込んでいる乗務員、乗客、通行人、自動車などに対して、プライバシー保護のため必ずモザイク処理をしています。

モザイク処理を施している関係上、写真に違和感を感じる箇所がある場合も無きにしも非ずですが、ご理解ください。

また、契約貸切車・特定用途車などに関しては、契約先が判別できない様に、該当箇所にモザイク処理をしています。

 

 

★ブログ閲覧時の注意事項

・当ブログは「バス」についてのブログです。

あくまでも現業各社とは関係のない一個人が運営しています。

当ブログ記載内容について現業各社への問い合わせは絶対におやめください。

また弊ブログを利用して発生した損害等には一切対応致しかねます。

なお、企業や私立学校の自家用車両は、弊ブログでは一切扱っていません。

 

・文章の無断転載は禁止です。

掲載写真同様に、掲載している文章の無断転載も禁止です。

 

・記事へのコメントは受け付けていません。

ブログ開設当初は、各記事へのコメントを受け付けていましたが、記事の内容とは関係のないコメントが散見されるようになったので、現在は記事へのコメントは受け付けていません。

 

・撮影地点、撮影日時はお答えしていません。

当方のTwitterにおいて、弊ブログ掲載写真の撮影地点、撮影日時を問い合わせいただいても、一切お答え致しません。

しかしながら、撮影地点の交差点名の看板を白塗りにして隠したりはしていませんので、撮影地点は掲載写真に写り込んでいる情報から自力で読み取って探してください。

 

_____________________________________________________________________________

☆9月の更新

東京都交通局 ・東武バスグループ ・京成グループ ・関東鉄道

など、17社局の事業者の車両を紹介予定

毎日、夜8時更新です。

 

 

(2020.09.02 Wed)

#1000