前略~バスについて…

更新終了しました。長きに渡りご覧いただきありがとうございました。

朝日自動車 2120[除籍]

f:id:JBUS2017:20170714222339j:plain
最終所属-朝日自動車越谷営業所
社番-2120
登録ナンバー-越谷 200か・・36
型式-いすゞエルガミオ KK-LR233J1
年式-2000年
除籍-2017年
備考-新製配置~春日部閉所マデ:春日部営業所(春日部200 か・・86)
春日部閉所~2006~7年頃:越谷営業所
2006~7年頃~2016年:加須営業所(熊谷200 か・705)
2016年~除籍:越谷営業所(越谷200 か・・36)

春日部営業所に新製配置された車で、春日部閉所に伴い越谷に転属、その後加須に転属して、除籍前の1年を再度越谷に転属してきて過ごしました。
越谷に転属後も加須営業所所属車だった証ともいえる、前面フロントガラス運転台下付近に社番の掲示があります。
越谷に籍をおいた最後の1年は、吉川線での運用がかなり多かったように感じます。ワンステップ車ということで、運用に制約があったのも関係しているかと思います。その分、臨時便への充当率はかなり高く、埼玉スタジアムJリーグ輸送や管内の私立学校の臨時増発便に充てられていたりしました。どちらかと言うと、除籍直前の数ヵ月にかなり多く稼働していたように思います。