前略~バスについて…

更新終了しました。長きに渡りご覧いただきありがとうございました。

第14回 岩槻やまぶきまつり

2018.10.14 Sun.

【第14回 岩槻やまぶきまつり】

去る10月14日、埼玉県さいたま市岩槻区に所在する岩槻文化公園に於いて、「第14回 岩槻やまぶきまつり」が開催されました。

会場アクセスとして、東武線、SR線の3駅から無料シャトルバスが運行されました。

 

 

東武アーバンパークライン岩槻駅←→会場近隣(木村倉庫前)

運行事業者:東武バスウエスト大宮営業事務所

運行台数:2台

・9943号車

・5151号車

f:id:JBUS2017:20181015181041j:plain

 

昨年は、岩槻、天沼の2営業所から1台ずつの配車でしたが、今年は後述する東岩槻便と合わせて4台が大宮から配車されました。

同日開催となった、朝霞の自衛隊観閲式輸送との兼ね合いもあったかと思います。

一昨年を見ていないので定かではありませんが、新型ブルーリボンがこの輸送に入るのは初めてかもしれません。

 

 

東武アーバンパークライン東岩槻駅←→岩槻文化公園第1駐車場

運行事業者:東武バスウエスト大宮営業事務所

運行台数:2台

・9998号車

・5021号車

f:id:JBUS2017:20181015181210j:plain

 

9998号車と昨年と同じ5021号車、こちらは岩槻便とは異なり中型車での運行です。

岩槻便・東岩槻便共に、昨年は「東武」表示でしたが、今年は「貸切」表示でした。

 

 

埼玉高速鉄道浦和美園駅←→会場近隣(木村倉庫)

運行事業者:国際興業バスさいたま東営業所

運行台数:1台(?)

・6656号車

 

ダイヤ的には1台で回せるんですが、休憩や連続運転時間を考えると午前、午後別の2台運行だったのかもしれません。(フロントガラスに②と貼られていたのですが、①がいたのかは確かめてません。)