前略~バスについて…

更新終了しました。長きに渡りご覧いただきありがとうございました。

朝日自動車 1058

朝日自動車 1058 は、2021年2月に桐生朝日自動車 (群馬200 か1428) に移籍しました。

このページは、2019年12月に作成した当時のものです。 

f:id:JBUS2017:20191206231632j:plain

所属-朝日自動車越谷営業所

社番-1058

登録ナンバー-春日部200 か・493

型式-日野ポンチョ  BDG-HX6JLAE

年式-2007年

 

朝日バスで日野ポンチョの導入が始まったのは、この社1058が導入された2007年です。

日野ポンチョなんてつい最近出てきた車種のような気がしますが、最古参となる同車では12年選手ということになります。

越谷営業所管内では、いすゞジャニーJ,日野リエッセを見かけることもかなり減り、初期に導入された日野ポンチョが置き換え対象となり、他営業所に転属していく日もそんな遠くないのかも…と思ってしまいます。