前略~バスについて…

更新終了しました。長きに渡りご覧いただきありがとうございました。

December 2022

2022.12.01  Thu

【December 2022】

『前略~バスについて…』をご覧いただきありがとうございます。

12月1日、2022年も残すところ僅かとなりました。

元日の投稿に書いたことを振り返ろうなんて思いましたが、今年はブログ更新回数について書いているだけでした。

2022年1月1日のブログは #1501 から始まり、きょう12月1日は #1846 ということで、毎日夜8時の1回+月初めに1回を欠かさず更新しました。

「1600回、1700回と着実に」などというフレーズを元日の投稿で使っていますが、そんな数字は簡単に超えて年末12月を迎えています。

5年後,10年後にこの趣味を続けていて、ブログも続けているかなんてことは、2022年の自分自身に問いかけてもわからぬことです。

どこまで飽きずに継続することが出来るかチャレンジの一つとも言える気がします。

 

2022年12月も宜しくお願い致します。

 

____________________________________________________________________________

 

☆12月の更新

1~3日:排ガス記号  [LKG-]  week 

4~10日:排ガス記号  [SKG-]  week

11~17日:排ガス記号  [PJ-]  week

18~24日:三菱ふそう  week

25~31日:いすゞ LV234  week

 

☆12月の1枚

東武バスウエスト [上尾]  社9888  [BJG-HU8JLFP]】

東武バスでは残り2台となった日野 BRC Hybridだ。

過去には大宮と川越にも配置されていたが、経年により除籍された。

2022年12月現在はウエスト上尾、セントラル三郷に各1台が残る。

____________________________________________________________________________

 

■弊ブログ閲覧時の注意事項などをお知らせします■

 

★更新形態

・通常記事

→いわゆる“型式写真”を載せて、1台ずつ車両を紹介する記事の投稿を弊ブログでは「通常記事」という名にしています。

 

・特集記事

現在は新規投稿を行っていません。

臨時シャトルバスの運行レポート、イベントなどのレポート記事、季節の写真の投稿を弊ブログでは「特集記事」という名にしていましたが、2021年9月以降は投稿を取りやめました。

これまでに投稿した記事は、2021年8月をもちまして一部を除いて公開を終了しています。

現在の『前略~バスについて…』は、毎日1台のバスを型式写真で紹介する記事の投稿に特化しています。

 

・更新時間

→通常記事、特集記事ともに、夜8時です。

 

 

★ブログ掲載写真について

・掲載写真は基本的には、更新日から概ね1年前以内に撮影したものです。

ただし、除籍済みの車両に関してはその限りではありません。

→以前は半年前以内に撮影したものとしていましたが、年前以内に撮影したものに再変更しました。

 

・掲載写真の無断転載は禁止です。

ブログ、TwitterなどのSNSYouTubeなどでの無断転載はおやめください

特に、Twitterでの無断転載が目立ちます。

私は掲載する写真に最低限のモザイク処理はしていますが、過度な加工は写真が見づらくなるので、写真に転載防止の加工をしたりはしていません。

無断転載されるの避けたいならば、転載防止の加工をすればいいじゃないのかというご意見もあるかと思いますが、加工をするのがマナーではなく、転載しないことがマナーです。

 

・営業所敷地内で撮影した写真は、貸切撮影会で許可を得て撮影したものです。(インターネットへの掲載も許可を得ています)

トラブル防止のため、2022年6月以降は撮影会で撮影した写真は個別の車両紹介では使用しません。

 

・バス撮影時、フラッシュを使用しての撮影は行っていません。

 

・掲載写真には、写り込んでいる乗務員、乗客、通行人、自動車などに対して、プライバシー保護のため必ずモザイク処理をしています。

モザイク処理を施している関係上、写真に違和感を感じる箇所がある場合も無きにしも非ずですが、ご理解ください。

また、契約貸切車・特定用途車などに関しては、契約先が判別できない様に、該当箇所に画像加工をを施しています。(公共施設、商業施設、国立大学法人を除く)

 

 

★ブログ閲覧時の注意事項

・当ブログは「バス」についてのブログです。

あくまでも現業各社とは関係のない一個人が運営しています。

当ブログ記載内容について現業各社への問い合わせは絶対におやめください。

また当ブログを利用して発生した損害等には一切対応致しかねます。

なお、企業や私立学校などの自家用車両は、当ブログでは一切扱っていません。

 

・文章の無断転載は禁止です。

掲載写真同様に、掲載している文章の無断転載も禁止です。

 

・記事内容は事実と異なる可能性があります。

充分に調査等を行った上で記事作成をしておりますが、事実とは異なる可能性があります。

当ブログの記載内容を利用して発生した損害等の不利益には一切対応できません

 

・記事へのコメントは受け付けていません。

ブログ開設当初は、各記事へのコメントを受け付けていましたが、記事の内容とは関係のないコメントが散見されるようになった為、現在は記事へのコメントは受け付けていません。

 

・撮影地点、撮影日時はお答えしていません。

ブログ掲載写真の撮影地点撮影日時を問い合わせいただいても、一切お答え致しません。

しかしながら、撮影地点の交差点名の看板を白塗りにして隠したり、写真の余白をトリミングして周辺情景を隠したりはしていませんので、撮影地点は掲載写真に写り込んでいる情報から自力で読み取って探してください。

 

#1846